薬を服用している時はキレイモの脱毛の予約を避けよう

キレイモの脱毛の予約日は、常に、健康状態で通う必要があります。たしかに、色々脱毛方法がある中で、安心で、安全な脱毛方法という事で、高い支持率のあるキレイモの脱毛ですが、その日の状態によっては、施術をキャンセルした方が良い場合があります。

いくつかどういった場合は、予約を回避した方が良いか、事例を上げてみましょう。

 

★薬を服用している時はキャンセルしよう

 薬といっても、病気の数だけ薬があるように、たくさん種類があります。しかしながら、ほとんどの薬は服用している場合、脱毛当日には服用を避ける必要があります。

 それは、脱毛方法と脱毛後の肌の状態、そして、ほとんどの薬が持っている特性が関係しています。

 脱毛の方法は、ほとんどの人がご存知かと思いますが、キレイモが採用している光脱毛法では、皮膚には影響なく、皮膚の下の数ミリに存在している毛根部分に直接アプローチを行い、毛根部分に脱毛マシンから照射される光で高熱を持たせて、一種のヤケドに近い状態を作り、毛の成長に重要な役割を果たす毛母細胞の細胞を破壊することで、毛母細胞を細胞分裂させない、つまりは、毛が伸びてこないように、再生して来ないように処理を行います。

 脱毛後の毛根は、一種の火傷の痕のようになっており、また、脱毛後は、毛穴が広がった状態になっています。つまり、毛根部分が露出されているのと同じような状況という事です。そんなデリケートな場所に、異物が混入したら大変なことになります。

 特に、大敵なのが、汗です。

 汗自体には、特に問題はないのですが、汗に含まれる油分が問題で、この分泌された油分には、空気中の細菌類を呼び集める習性があります。細菌まみれの汗がこのデリケートな状態の毛根に入ってしまうと、痒みだけで済めばよいのですが、最悪、赤く腫れ上がり、炎症を引き起こすこともあるので、脱毛当日は発汗作用を伴うようなスケジュールは作らない方がよろしいでしょう。

 では、なぜ、薬が問題なのか?本題に入ります。

 大部分の薬は当たり前ですが、現在、抱えている体の問題に対して、体調を整えて、元に戻す、健康な状態に戻す作用が大きく含まれます。

 その為に、血行と整えて、リンパの流れを整える作用をもたらす薬が多く、血行やリンパの流れを整えれば、何が起こるかと言えば、エステサロンに痩身で通っている人であれば、直ぐにお分かりになるかと思いますが、基礎代謝能力を向上させる効果があります。基礎代謝が上がれば、当然、発汗作用を伴い、汗をかきやすくなります。

 ですので、キレイモの脱毛の予約当日での薬の服用は避けてほしいということです。

 もし、薬の服用を避けるのが難しい場合は、かかりつけの病院の担当医に相談して、脱毛を行って問題ないか、確認してから、来店されることを推奨します。