キレイモの両わき脱毛の効果や両ワキの毛の特長

キレイモの全身脱毛では、好きなパーツを選んで毎回脱毛することが出来ます。よく選ばれるパーツの中に両わきがあります。脱毛初めての人が施術を受けるパーツとしても、よく知られています。

ここでは、両わきの毛の特長と、両わき脱毛のメリットやデメリットなどを分かりやすく説明していきます。

 

◆両わきの毛は再生が速い

両脇に生えている毛は、他の体毛と異なり、毛の色が濃く、太いといった特徴があります。キレイモで採用されている「光脱毛」は、毛根部分の黒色のメラニン色素に反応しやすいという特徴があるので、非常に光を吸収しやすく、他のパーツよりも、短期間で、施術が完了する人もいます。

また、毛の成長サイクルの事を「毛周期」という言い方をするのですが、この毛の成長サイクルが非常に短いのも特徴です。

毛の再生が速いというと、ムダ毛を気にする人からすれば、非常に嫌な難問ですが、脱毛サロンに通うという観点で考えれば、非常に効率よく通えるという事になります。

光脱毛の特長は、現在成長している毛、つまりは、目に見えている毛に効果を発揮します。「毛周期」で言えば、「成長期」の毛という言い方をします。

毛根部分で細胞分裂を繰り返す際に分泌される黒色のメラニン色素には、脱毛マシンから照射される光を集めやすいという特徴があり、その光が熱を持ち、脱毛を成立させているのですが、実は、この成長期の毛というのが、体毛全体からみると、2割程度の割合になってしまいます。その為、足しげく、何度も通う必要があるのですが、毛の再生が速いパーツなので、通う間隔が一般の他の毛であれば、3か月に1度程度の通いになるのですが、両わきは2か月に1度の通いで効果を発揮します。

 

◆大体どの位の期間通う必要があるの?回数は?

個人差があるので、明言はできないのですが、一般的には、3回~5回の通いで脱毛の効果を実感します。また、自己処理不要の完全にツルツルの状態となると、6回~10回程度の通いは必要です。ただし、毎回、目に見えている部分の毛は完全に取ってもらえるので、通っている期間中はツルツルの状態になります。

通う期間ですが、半年から1年程度の方が大半になります。

 

◆痛みは?

「光脱毛」は皮膚表面の色には無反応なために、痛みが少ない脱毛方法と言われていますが、両わきに関しては、他のパーツに比べると多少なりとも痛みがあります。

両わきの毛は、太くて色が濃いだけではなく、その為に、毛根部分が他のパーツの毛と違い、皮膚表面から深い位置にあります。その為に近くに神経細胞がある事が多く、他のパーツに比べると多少痛みは伴います。ただし、これも、個人差があるので、痛みを感じない人は、ほとんど気にならない程度の痛みです。