両わきの脱毛(キレイモの効果とデメリット)

キレイモの両ワキ脱毛は全身脱毛で利用できるパーツの一つですが、どの位の期間通えば、効果を感じることが出来るのか?また、通う回数はどのくらい必要なのか?

脱毛する際に一番気になるパーツという事もあり、補足してまいります。

 

そもそも、両わきは体毛の中でどんな体毛なのか、特徴から見ていきます。

ムダ毛の量は他のパーツと比較すると実は大きく変わりません。むしろ、少ない密度とも言えます。しかしながら、決定的に違いがあるとすれば、その毛の太さと濃さと言えるでしょう。

また、毛の成長のサイクルは非常に早いのも特徴と言えます。

 

毛の色が濃く太いと、脱毛の際に時間がかかるのでは?といった質問がよくありますが、実は、逆です。短期間で解決することの方が多いです。

目安としては、体質や毛の状態などで、多少の違いはありますが、3回~4回の通いで効果を実感し、6回~8回前後の通いで、自己処理不要な状態になります。

また、短期間の通いで済むのには理由があります。
それは、キレイモが採用している脱毛マシンに特徴があると言えます。

 

キレイモの脱毛方法は、皮膚の色に無反応で、毛根部分に反応する脱毛方法です。

具体的には、毛の成長は毛根部分にある毛母細胞の細胞分裂によって引き起こされますが、その毛母細胞が細胞分裂をする際に、黒色のメラニンを分泌しますが、その黒色のメラニンが照射された脱毛マシンの光を吸収しやすい事を利用して、脱毛を成立させています。吸収した光は熱を持ち、毛母細胞を傷つける事によって、毛が再生してこないようにして、脱毛を成立させています。

 

つまり、毛の色が濃く、太い毛である両ワキの毛は、他のパーツに比べて実は、脱毛する回数も少なく、通う回数も比較的短く済むパーツと言えます。

だだし、毛根部分が深い位置にあるので、照射漏れがどうしても、起こりやすいパーツともいえるので、キレイモでは、事前に脱毛マシンの光を吸収しやすくするジェルを塗り、効果を高めるようにしています。

また、毛根が深い位置にあるということで、神経細胞が近くにあることが多く、多少、他のパーツと比較して痛みを感じやすいという点もデメリットとして存在しています。