学生のキレイモの予約は同意書のダウンロードで攻略

 学生さんや未成年者は脱毛の予約や契約には色々手続きが必要です。契約の際に必要な手続き方法や、ローン、カードでの契約など、色々分からないことに応えます。学生や未成年者のキレイモでの契約方法とは

 

一般的にエステサロンや脱毛サロンでは、学生さんや、未成年者の契約に関して、色々なハードルや、決め事があって、手続きが面倒なイメージはありませんか?

学生さんに大人気の安い料金で全身脱毛ができるキレイモの場合はどうでしょうか?

学生さんや未成年の方、初めてのキレイモの予約、契約に関して、予約する前に知っておきたい事をまとめてみました。

 

★親の同席が必要

学生さんや未成年者の場合は、最初の無料カウンセリングであれば、問題ありませんが、契約に関しては、親権者の同席が必要となります。

大学生の場合は成人であっても、卒業するまでは同様です。

しかしながら、親も忙しく、なかなか同席が難しいという人もいらっしゃるかと思います。そういった場合の解決方法があります。

 

★同意書があれば、契約可能

キレイモでの契約の際に、親の同席が難しいようでしたら、キレイモの公式ホームページにある「同意書」があれば、同席が無くても、契約ができます。

同意書は、親が子供に対して、子供がキレイモで脱毛すること、契約することに同意するという意味を持ちます。

同意書をダウンロードして、プリントアウトして、親権者の人のサインと捺印を貰って、予約当日、契約をする日に持参するだけで、親権者の同席が無くても契約ができます。

 

★その他、持参するもの

学生の人は、学生証、それ以外の未成年の人は、運転免許証や、保険証などの身分証明書も必要になるので、忘れないようにしましょう。

 

★クレジットカードで分割払いや、一括払いを検討している場合

クレジットカードの支払限度額を事前に注意しておきましょう。支払限度額以上の契約はできませんので、特に学生専用のクレジットカードは上限が低いので、注意が必要です。

また、キレイモで用意しているローンを利用したい方は、ローンの契約が親の名義になるか、または、保証人として親の名義が必要になりますので、事前に、親権者に話しておくと良いでしょう。

 

★高校生は契約できないの?

高校生未満の人はキレイモで契約ができません。

これは、親権者が許諾しても、基本的には、お断りしています。

理由は、脱毛の効果が保証できないからです。

脱毛は、毛根部分の毛の成長をコントロールしている毛母細胞に向かって脱毛マシンの光を照射することで成立させています。

しかしながら、まだ、成長過程の高校生未満の人の場合、ホルモンバランスが安定していないため、仮に脱毛を行ったとしても、施術後に毛根が作られて、同じ個所から毛が生えてくることもあるからです。

また、中学生や小学生では、これから男性ホルモンや女性ホルモンが不安定に分泌されていく、思春期に差し掛かっていくので、これから生まれてくる毛根が多く、脱毛をしても、その場ではツルツルになっても、今後、再度生えてくることは明らかです。

生理の周期が安定して、やってきて、ホルモンバランスも安定し、成長が止まるタイミングが、早くて15~16歳の時期と言われています。

その為、キレイモでは、18歳以上の人を対象として脱毛の施術を契約できるようになっています。

こういった理由もあるので、他のサロンでは、高校生未満でも契約ができるといったうたい文句で集客しているところもありますが、高校生未満の人は、それまでは、カミソリなどで自己処理をして、成長が安定してくるまで待ちましょう。

無駄に費用を費やすだけです。

また、自己処理方法は、カミソリがお勧めです。毛抜きでは、慣れていないと毛根を傷つけることになり、脱毛クリームでは、皮膚の角質を溶かしてしまう事もあり、肌の弱い人にはお勧めできません。脱毛ワックスやテープも同様です。引き剥がす力が強すぎて、毛根を傷つけてしまうだけでなく、皮膚表面も削ってしまうこともあり、炎症などの原因になりやすく、除毛処理は、カミソリを使用しましょう。

その上で、18歳を過ぎた時に、エステや脱毛サロンで脱毛をするか検討しても、遅くはありません。

この記事に関連するコラム

卒業しても学割を受けられるキレイモの全身脱毛

  • 登録日:2015-01-04 12:00:00

高校生や大学生、専門学校生などから高い支持を受けている月額定額制の全身脱毛サロン「キレイモ」がなぜ人気なのか?それは、学割制度のレベルの高さと言えるでしょう。 学割なので、当然、通常料金より安い料...続きを読む